記事で紹介しているアプリ
三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

スクエニが手掛けるゲームアプリ「三国志乱舞」がアツい!

アプリレビュー

icon_2013_11_08_sangokusi

今回ご紹介するのは、あのスクウェア・エニックスが手掛けた三国志ゲームアプリ「三国志乱舞」

まずはこちらの動画をご覧ください(○´ω`○)ノ

sangokushi_movie

こちらのゲームは、三国志に登場する武将達のカードを集めて自分の部隊を編成し、敵部隊と戦わせて勝利することでクエストをクリアしていくゲーム!
動画を見て頂いてもお分かりになるかと思いますが、グラフィックやボイス、演出などがとても豪華なゲームなんです!

2013_11_12_ranbu01

さすがはスクエニというべきでしょうか、武将たちのイラストや背景を手掛けているのも皆スクエニ所属の人気イラストレーター!
キャラクターボイスやナレーションボイスにも有名声優が起用されていたりと、無料ゲームなのに豪華すぎる内容になってるんです!

2013_11_12_ranbu03

基本的なルールは、強い兵を集めて軍を組み敵軍を蹴散らしていくというものなのですが、戦闘自体は自動で進みます。戦闘において操作できるのは、部隊の配置と必殺技のタイミングのみ!

2013_11_12_ranbu08

なので逆に言うと、部隊編成の時点でほぼ勝敗が分かれる!
意外にも頭脳派ゲームなのかもしれませんね(`・ω・´)

2013_11_12_ranbu07
2013_11_12_ranbu05

もちろんそれだけではありません。手に入れた武将たちをカード合成などで強化し、育成する要素も!
それにしても本当にグラフィックが美しすぎてびっくりですね…!

2013_11_12_ranbu06

そしてもう一つ面白いのが「ギルド」システム!
チュートリアルが終わると、他のユーザーが率いる「ギルド」に加入することができるんです!

自分の遊び方に合わせて入るギルドを選んだり、自分でギルドを作って仲間を募集することも!
本当に同盟を組んだみたいな気持ちになりますね(`・ω・´)ゝ

いかがでしたか?皆さんも是非、兵を従え、合戦を制して天下を取りましょう!

三国志乱舞/無料


上部へ戻る