記事で紹介しているアプリ
Clipbox

【質問】Twitterの動画が保存できません。

Q&A

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Twitterの動画が保存できません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Twitterに投稿されている動画欲しいな。そんな経験ありませんか?実は大活躍のアプリがあるんです!早速ご紹介します。

01

Clipboxを利用する方法

無料アプリ「Clipbox」を利用すると、簡単に動画の保存ができますよ♪
まずは保存したい動画のツイートの右端にある下三角をタップします!

02

「その他の方法でツイートを共有」をタップ。

03

「ツイートへのリンクをコピー」を選びます。

04

次に、「Clipbox」を開きます。
最初に表示される画面にある「クリップ」をタップ!
「ブラウザ」を選択します。

05

ブラウザ上記のアドレスバーに、先ほどコピーしたリンクを貼り付けます!

06

すると、先ほどのTwitterの動画画面が表示されます。
一度動画を真ん中の再生ボタンを押して再生させます。

07

最後までみなくても大丈夫ですよ♪
再生させたら、画面下にある「+」マークをタップ!

08

「Are you ok?」を選択します。

09

「Really?」をタップし、OKをタップ!

10

フォルダを分けたい場合は、マイコレクションをタップして、保存先を選んでくださいね♪
「Clipbox」のマイコレクションの中に先ほどの動画が保存されていますよ(^^)

動画をカメラロールに保存する方法!

「Clipbox」に保存した動画は、カメラロールに保存することもできますよ♪
マイコレクションの右上にある「Actions」をタップします!

11

保存したい動画にチェックを入れて、画面下の「選択されたアイテム」というところを左フリックします。

12

「カメラロール」を選べば、カメラロールに保存されますよ♪

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
簡単にTwitterの動画を保存できるので、興味のある方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆

Clipbox/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・T)

上部へ戻る