【質問】インスタグラムのストーリー機能の使い方を教えて

初心者入門

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】インスタグラムのストーリー機能の使い方を教えて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタグラムを開くと画面上に表示されるアイコン。これってなにかな?と思っている方も多いと思います。
この表示は「ストーリー機能」のアップの連絡なんですよ☆

01

そこで、今回は「ストーリー機能」の使い方をご紹介します!
簡単で便利な機能なので、気になる方は参考にしてみてくださいね(^^)

ストーリー機能って?

ストーリー機能とは、動画や画像を任意に組み合わせて、まるでストーリーのようにスライドショー形式で見ることができる機能です!

02

最大の特徴は、投稿後24時間で見ることができなくなってしまうことです。
公開範囲も詳細に決めることができ、友達のみ、指定した人には見せないなど、その都度選ぶことができますよ♪

ストーリーを閲覧してみよう!

ホーム画面上部に、出ているフォローしている人たちの丸いアイコンをタップすると、ストーリーを見ることができます!

03

ストーリーの上部にある薄い線がストーリー内の動画や画像の数になります。

04

その下に書かれている時間が、投稿されてからの経過時間になりますよ♪
24時間で投稿は消去されます!

ストーリーを投稿してみよう!

ホーム画面左上の、ストーリーと書かれている自分のアイコンをタップします。

あとは通常通りの撮影をするだけです♪
タップで写真、長押しで動画が撮れますよ!
撮影後は左下のストーリーをタップすれば、ストーリーにアップできます。

06

撮影をする画面の左上にあるオプションボタンをタップすれば、ストーリー設定をすることができます!

07

ストーリーを見れる範囲を決めたり、メッセージ返信できる範囲も投稿ごとに決めることができますよ♪

08

ストーリーに追加した写真や動画を自動的に携帯に保存したい人は、画面下部の「シェアした写真を保存」をオンにしておきましょう!

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
便利なストーリー機能をぜひ利用してみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・T)

上部へ戻る