【質問】行楽におススメのお弁当のレシピを紹介してるアプリはありませんか?

  • E・レシピ ‐ プロの献立レシピを毎日お届け

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】私はお弁当をよく作るのですが、時々ネタに困ります。もうすぐ夏で行楽シーズンなので遠足やピクニックにも持っていけるお弁当のレシピを紹介してるアプリはありませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

毎日お弁当を作る人で、自分の分だけではなく家族の分も作る人は「今日はどんなお弁当を作ろう?」というのが悩みのひとつだと思います。毎日のお弁当に加えて子供の遠足や家族でのピクニックにも使える行楽弁当までカバーした便利アプリがあります。では、早速ご紹介です!

毎日の献立からお弁当まで!

今日ご紹介する「E・レシピ」は、毎日の献立からお弁当まで(もちろん行楽弁当も)レシピが見られます。画面右下の「メニュー」から「今日の献立」を選ぶと今日の日付とともに献立が主菜、副菜とともに表示されます。「これはいい!」と思ったら早速タップで作り方や材料をチェックしましょう。

「これはいい!」と思ってタップしたら調理時間、カロリー、材料(2人分基準)が表示されます。冷蔵庫にない食材はすぐに「買い物リスト」に追加すると買い忘れがなくて便利ですね。

01

次に「メニュー」を開き「お弁当」をタップします。すると「今週のお弁当」と出てきて曜日ごとのお弁当が表示されます。例えば「月曜日のお弁当」をタップしてそのお弁当のおかずをタップすると食材やレシピ、調理時間などの詳細が見られます。

02

うれしいのは、「この季節におすすめのお弁当」という部分です。お弁当は季節によっては短い時間で痛んでしまうこともあります。また季節ごとに旬の食材を使ったレシピは、お弁当は作る側にはありがたいですね。

03

このアプリのすごいところは、献立やお弁当だけではなく「食コラム」があってお店紹介などもあることです。献立を考えながらふとした合間に読んでみるとよさそうですね。

04

これだけでもかなり盛りだくさんのアプリなのですが「プレミアムメンバー」に登録すると、「おいしい!」週間ランキングや総合ランキングのレシピが見られたり、お気に入り登録が最大3000点になったりレシピの分量も自分の家族に合わせて変更できます。

無料で使える範囲で利用してもいいし有料のプレミアムメンバーになってアプリを150%活用してもよさそな一押しアプリです。

E・レシピ プロの献立レシピを毎日お知らせ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:Lingh)

この記事で紹介したアプリ

E・レシピ ‐ プロの献立レシピを毎日お届け

E・レシピ ‐ プロの献立レシピを毎日お届け

(0) 0.0
無料
  • プロの味をご家庭で!お気に入りの献立やレシピが見つかるアプリ
  • レシピを見つけたらブックマークして買うものをチェック!
  • 人気のレシピや献立は、プッシュ通知で携帯にお届けします☆

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事