記事で紹介しているアプリ
Yahoo!乗換案内

【質問】使いやすい乗換アプリを教えて下さい。

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】使いやすい乗換アプリを教えて下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

電車の乗り換えって時間がかかるし、そもそもどのルートが一番近くて安くて乗り換え回数が少ないのかなんて、よく分からないものですよね。しかも、「その日に限って電車の遅延が発生した」。なんてもことも珍しくありません。今回はこうした情報をチェックできる、便利な乗り換えおススメアプリをご紹介します。

徒歩ルート地図もしっかり表示「Yahoo!乗換案内」

アプリを起動すると、ルートを検索する画面が開きます。

01

ここで出発地点と目的地点を設定するだけで自動的に最適なルートを表示してくれます。時間が早いルートや乗り換えが少ないルートなど、自分の利用したいルートを選べるようになっています。

02

実際に何時に着くのか。何番線ホームなのかなどもチェックできちゃいます。

03

現在の運行状況も調べられます。例えば遅延が発生している路線名などをチェックできます。

04

具体的にどんな状況なのかもほぼリアルタイムにわかるようになっています。

05

そのほか、駅の時刻表を調べることも可能です。

06

また、頻繁に利用する駅などを登録しておけば、検索するときに簡単に呼び出すことも可能です。

07

いかがでしたか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
乗り換えアプリには便利な機能が盛りだくさん。ぜひ1つはアプリをインストールしておきたいですね。

Yahoo!乗換案内 遅延や定期の検索ができる乗り換えナビ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————————————-

皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————————————-

(作成者:T・O)

上部へ戻る