【質問】バッテリーを多く消費しているアプリを知りたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】バッテリーを多く消費しているアプリを知りたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの設定アプリから、どのアプリがどのくらいバッテリーを使用中か確認できます。
1日分もしくは3日以内のバッテリー使用量を見て、アプリ整理の参考にしてください!

バッテリーの使用状況をパーセント表示

ではさっそく、設定アプリを起動してみましょう。
「バッテリー」という項目を見つけ、タップします(・∀・)

01

次の画面が表示後、少しそのまま待っていると「バッテリーの使用状況」をいうタイトルが出ますよ。

02

普段使っているアプリが、一覧で表示されました。
右上の時計アイコンをタップすると、具体的な使用時間もわかるので参考になりますね♪

03

画面を暗くしてバッテリー消費を軽減

バッテリーの消費を少しでも抑えるため、「バッテリー」画面の「明るさを下げる」から少し暗くしてみましょう。
つまみを左側にスライドさせることで、画面の明るさは暗くなります。

04

長年使用しているならバッテリーが寿命かも

しばらくiPhoneを使っていると、どうしてもバッテリーは劣化してしまいます。
「バッテリーの状態(ベータ)」から、ピークパフォーマンス性能のコメントを見て現状を把握しておきましょう。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
アプリごとにバッテリー使用率を確認して、定期的にバッテリーのことをいたわってあげたいですね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事