【小ネタ】半分白で半分黒の壁紙だと文字色はどうなるの!?

アプリレビュー

Settings

先日ユーザーさんからこのようなメールをいただきました。

2013_11_13_bw02

ありがとうございます!
文字色を変える記事、というのはコチラの記事のことですね!

過去記事:【iOS7】ホーム&ロック画面の文字色を変える方法!

なるほど確かに気になりますね…というわけで、早速やってみました。

2013_11_13_bw03

用意したのはこちらの画像。まごうことなき白と黒ですね!
どうなるのか文字通り白黒はっきりさせようじゃありませんか!

結果はこちら!!

2013_11_13_bw05
2013_11_13_bw06

なんと!文字色は白!!

しかも私気づいちゃいました、文字色が白の場合だと文字の周りに自動で影が入るんですねー!
文字色が黒の時も、もしかして文字の周り明るくなってたりしたんでしょうかね…?

では、これならどうだ!?

2013_11_13_bw04

まごうことなき白と黒ですが、今度は横分割バージョンです。

結果はこちら!!

2013_11_13_bw07
2013_11_13_bw08

あっ!!!なんとロック画面の文字色に変化が!!

横分割だと、ロック画面の文字色だけ白と黒が混在するように!!
これはすごいですね!思った以上にお利口だったiOS7!!

いかがでしたか?
知って得するかは微妙な線ですが、お友達との話のネタにでもして頂けたら幸いです♪

上部へ戻る