凄過ぎ!iPhoneに元々ある辞書機能を進化させるアプリ!

アプリレビュー

icon_2013_11_15_Dictionary

iPhoneで何かを見ていて、意味が分からない言葉があった時皆さんどうしてますか?
辞書の機能はiPhoneにも元々入っていますが…

2013_11_15_da01
2013_11_15_da02

意味が出てこない単語は、その単語をコピーして、辞書アプリないしウェブページをたちあげ、単語をペーストして意味を調べるという手順をふむ方がほとんどだと思うんです…
でもこれってiPhoneからやろうとすると実は結構手間ですよね(つω・`。)

これからご紹介するアプリ「Dictionary.appender」は、そんな「意味が出てこなくて困る」状況を改善してくれるアプリなんです!!

2013_11_15_da03

簡単にご説明しますと、このアプリは「辞書のアプリ」ではなく、「iPhoneに元々備わっている辞書の機能に、辞書の種類を追加することができるアプリ」!!
なので、このアプリから使いたい辞書を選択し追加するだけで、iPhone内の辞書機能がどんどん高性能になっちゃうという優れものなんです!!

辞書の追加の仕方は簡単、「Dictionary.appender」アプリをたちあげて追加したい辞書の名前を検索!
辞書を決めたらインストールをタップして完了まで待つだけ!

2013_11_15_da04
2013_11_15_da05

※辞書をインストールする際は、ネット環境のいい場所で、iPhoneが充電ケーブルにつながれている状態で行ってください!
インストールの中断もしないほうがいいです。

2013_11_15_da06

ちなみに、iOS6以降のバージョンであれば、「スーパー大辞林」も「ウィズダム英和辞典」も「ウィズダム和英辞典」も実は標準装備されてるんですよ!
ご存知でしたか?

こうして辞書を追加すると、今まで調べても出てこなかった単語の意味がちゃんと出てくるようになるんです!
iOS5以前のバージョンをお使いの方には特にオススメしたいアプリです。

2013_11_15_da07
2013_11_15_da08

もちろん、日本語以外の辞書も充実しています!
これは知っておいて損はない!皆さんも是非使ってみてくださいね( • ̀ω•́ )b

Dictionary.appender/無料

上部へ戻る