【質問】iPhoneでのiTunesカードの使い方を教えて下さい。

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneでのiTunesカードの使い方を教えて下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

音楽や有料コンテンツなどの購入ができるiTunesカードですが、どのように使うかわからない人もいると思います。
そこで、今回はiPhoneでのiTunesカードの使い方をご紹介します!
iPhoneで音楽や有料コンテンツを購入している人はぜひ参考にしてくださいね♪

01

iTunesカードとは?

クレジットカードがなくてもiTunes StoreやApp Storeで買い物ができる便利なプリペイドカードです!

02

家電量販店やコンビニ、アップルストアなどで購入することができますよ♪
1,500円、3,000円、5,000円、10,000円のカードがあります!

iTunesからチャージをする方法

まずはiTunesStoreを開きます!

03

画面下部にある「コードを使う」をタップします。
パスワードを入力すると、コードの入力画面になります。

04

手元にiTunesカードがある場合は、カメラで読み取ると簡単に登録できますよ♪

05

コードのみわかっている場合は、キーボードで入力することもできます!

06

コードを入力後、右上の「コードを使う」をタップすればチャージできますよ♪

App Storeからチャージをする方法

App Storeを開きます!
画面下部にある「コードを使う」をタップして、パスワードを入力するとコード入力画面になります。

07

チャージ方法はiTunesStoreでチャージする方法と同じなので、カメラから読み取るか、キーボードで入力してチャージしてくださいね♪

チャージした金額の確認方法

チャージした残りの金額を確認するには、iTunes StoreかApp Storeを開きます。

08

画面下部にApple IDが表示されているので、その下に残高が表示されますよ♪

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
クレジットカードがなくてもiTunes StoreやApp Storeで買い物ができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・T)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事