記事で紹介しているアプリ
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

ボジョレー解禁したので、クックパッドで合う料理集めました。

アプリレビュー

_icon_2013_11_11_cock

11月の第3木曜日が過ぎましたね・・・っという事はボジョレーヌーボー解禁しましたー!!!
時差の関係で、日本は世界の中どこよりも早い解禁ってご存知でしたか?(生産国フランスよりも8時間早いのです!)

外に飲みに行くのもいいですが、お家でゆったり飲むのもいかがですか?
ボジョレーヌーボーに合う料理をクックパッドから厳選しました♪

張り切っていってみましょー!

レシピの検索の仕方は、レシピ一つ一つにある「レシピID」を検索するだけです♪
一発でお目当てのレシピが出せるから便利ですヽ(゚◇゚ )ノ

●アヒージョ(ID 2287349)

bojyo-6

アヒージョおいしいですね!!オリーブオイルを食べるためにバケットを食べちゃいますね!火傷しないように気を付けてください♪

[簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ]

●カラマリ(ID 1896324)

bojyo- 5

イカの天ぷらのような、軽い揚げ物はいかがですか?カラマリはイタリア語でイカって意味です♪

[カラマリフリット(イカのフライ)]

●チーズリゾット(ID 1597955)

bojyo- 4

チーズだけで食べてもいいけど、リゾットにしたらなんだかおしゃれ感が増すような気がする・・・!!!!
濃厚なチーズが美味しい一品です(^ー^* )

[キノコとベーコンの簡単チーズリゾット]

●ペスカトーレ(ID 1812128)

bojyo- 3

魚介をふんだんに使ったパスタはどうでしょう!トマトって万能ですよね!大好き!!

[豪華パスタ☆春の魚介のペスカトーレ]

●パエリア(ID 798576)

bojyo- 2

スペイン料理の代表格はほっておけないでしょう!!みんなでわいわい飲む際大活躍な料理ですね♪

[✽フライパンで簡単✽豪華パエリア✽]

●ローストビーフ(ID 1145363)

bojyo- 1

お肉がなくて、始まるわけないでしょう!!作るのが難しいイメージのローストビーフですが、実は意外と簡単です♡

[フライパン1つde簡単ローストビーフ]

っと、このようなラインナップにしてみました!!私の独断なので、なんだかガッツリメニューが多いですね(笑)

ボジョレーヌーボー自体を料理に使っている方も多くいらっしゃいました!だから全部飲めなくても色々変身できちゃいますね♪
おススメは、ローズヒップティーに残ったボジョレーヌーボーを入れる!簡単ホットワイン?の出来上がりです(^○^)

最後に・・・良いお酒を♪お酒は20歳になってからですよっ(ノ^^)乂(^^ )ノカンパイ

過去記事⇒寒いので、クックパッドでお鍋のレシピ集めてみました。

クックパッド/無料

上部へ戻る