デキる大人を演出できるかも!?作業効率化アプリ2選

アプリレビュー

icon_2013_11_22_スピンノート - S

今回は、iPhone上での作業効率化をはかるユーティリティアプリ2選をご紹介!
仕事ができる大人を演出…するだけでなく、普通に使っても便利なツールなので要チェックですよー!

スピンノート

画面切り替えがスワイプでスムーズ!
自分のお気に入りのページやユーザーさんを複数登録しておくと、いつでもこのアプリ一つで全部の最新情報がサクサク受け取れるようになるユーティリティアプリです!

2013_11_22_spin02
2013_11_22_spin03

気になった情報はスクラップ!自分用のメモにしたり、ほかのユーザーさんに共有も簡単!
逆に自分と似た趣味を持ったユーザーさんの新着投稿を追うことも!

2013_11_22_spin01

また、スピンノートをひらいていない時に気になるページに遭遇してしまった時も安心!
そのページのURLをコピーした状態で、スピンノートのアプリをひらくと…

2013_11_27_sn01
2013_11_27_sn02

なんとコピーしたURLを自動でスクラップかノートにしてくれる!余計な手間がかからないすごい機能です♪

スワイプでさくさくスムーズに、いろんな情報の閲覧ができる!この感覚はくせになるかもしれません(`・ω・´)

スピンノート – SPINNOTE/無料

icon_2013_11_22_スピンノート - SDL

+カレンダー

デキる大人たるもの、スケジュール管理もスマートでないと!
という訳で、こちらは標準アプリのカレンダーをより使いやすく進化させたような使い心地のアプリ「+カレンダー」!(`・ω・´)ゝ

2013_11_25_calender02

標準アプリでは月表示から予定の内容までは見ることができないですが、このアプリでは月表示でも予定の内容を見ることができるのが大きな特徴!
シンプルでとても管理がしやすく、標準アプリのカレンダーと連携してくれるので、今まで標準のカレンダーを使用していた方でしたらわざわざスケジュールを入れ直す手間もなし!

2013_11_25_calender03

それだけじゃありません!祝日の表示や、カレンダーの表示形式の変更も設定から楽々!
週の始めを日曜から月曜にするのだって簡単にできちゃいます!自分が使いやすいスタイルに簡単に設定できちゃうのも特徴の一つ!

2013_11_25_calender05

標準カレンダーを普段から愛用している方にはおすすめのアプリです!

+カレンダー/100円

icon_2013_11_25_calender

いかがでしたか?
作業効率がアップする便利なユーティリティアプリ、ぜひ使ってみてください!

上部へ戻る