記事で紹介しているアプリ
関西弁イントネーション

【ゆるげつ】月曜憂鬱なので関西弁をマスターして元気にいこう!

アプリレビュー

kansai

ゆるっと月曜日!略してゆるげつ!!

月曜日のことは嫌いになってもゆるげつのことは嫌いにならないでくださいねええええ!
っという事で、月曜日は果てしない憂鬱さが強いので旅行に行きたくなりませんか?逃避行ですね。

でも!行けないので!!関西弁に触れてみよう!!!
Twitterでこのようなツイートを見かけました。見てみましょう♪

twitter 1

な、なんだと・・・!?押しピンは押しピンでしょうがあ!私関西圏出身なのですが、勘違いしていました☆
全部普段の生活で使っているので何言ってんだ…って思われてたかもですね!ワラッテクダセエ

っと、いう事で関西弁をマスターできるアプリのご紹介です(*^_^*)
その名も「関西弁 イントネーション」!そのままです!!

kansai 1

まるで辞書のような内容量!笑
さて見て行きましょう!!ほないくでー!みたいな感じですよおお!!

kansai 2

一つずつの言葉にちゃんとイントネーションがついています!再生ボタンを押して聞いてくださいね(^^)
お姉さんの声に、時折感情がこもってたりして笑っちゃいます。笑

kansai 3

この言葉というか文章は有名ですね~
実際にこの文章ごと使う事はあまりありませんですが「ちゃう」自体はよく使いますね!マスターすべき!?

kansai 4

これはセンスあるなーっと思いました( ゚∀゚)アハハ
お姉さんのシュールな声が癖になってくるのでいろんなイントネーションきいてみてください。笑

最近では芸人さんを始めテレビでも関西弁を聞く事が増えたので、そんな違いは感じませんでしたが…
こう聞いてみたり、Twitterの文章などを見ると方言ってすごいですね~( ´_ゝ`)ノ

関西弁を話さない方も、関西弁の方もぜひこのアプリ参考にしてみてください!笑
ちなみに!関東弁と関西弁の違いでびっくりしたイントネーションの違いベスト3は「地下鉄」「お弁当」「IKEA」です(・∀・)オドロイター。

今週も月曜日がやってきたのはしょうがないので、元気に一週間いってみましょう!!
残りの月曜日も良い時間を(o^-‘)o∠☆:゚*’

関西弁 イントネーション/無料

上部へ戻る