【質問】iPhone同士で画像や動画などを簡単に転送するには?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhone同士で画像や動画などを簡単に転送するには?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhone同士で画像や動画などを転送するのに便利な「AirDrop」機能をご紹介します!
とても便利な機能ですが、使い方がよくわからない人も多いと思います。
iPhone同士でのデータ転送がとっても簡単なので、ぜひ参考にしてくださいね(^^)

01

AirDropとは?

iOSの標準機能で、近くにあるiPhoneやiPadのデータを簡単に転送できる機能です。
iPhone、iPad、Macなどでできます。
Android端末とはできないのでご注意ください!
使用するには、Wi-Fiに接続し、Bluetoothがオンになっていないといけません。
02

通信料がかからずに短時間で画像や動画を簡単に転送できますよ♪

AirDropの使い方!

送信、受信する端末で、「AirDrop」の接続設定を行います。
ホーム画面で一番下から上にスワイプをして、コントロールセンターを開きます。

03

「AirDrop」をタップし、受信する人を「連絡先のみ」か「全員」か選びます!

04

次に、送信する端末で送りたい画像や動画を選びます。
選んだ写真の左下にあるアクションボタンをタップ!

05

AirDropの場所に、受信する相手が表示されているので、名前をタップすれば送信できますよ♪

06

複数の写真をまとめて送信することもできます!
Wi-Fi環境により多少異なりますが、写真や数秒程度の動画なら1秒ほどで送信できますよ♪

07

10分ほどの動画でも、1分程度で送ることができます!

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
AirDropをオンにして、写真や動画を選ぶだけで簡単にすばやくできるので、iPhone同士でデータを転送したい方はぜひ利用してみてくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:S・T)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事