仲間を繋いで戦え!新感覚のバトルが楽しいゲームアプリ!

アプリレビュー

icon_2013_11_26_tm

今回は、ファミ通App注目の新作ゲームアプリのご紹介!
iPhoneゲームに「キャラリンクRPG」なる新たなジャンルが登場してきましたよー!

2014_02_21_senmemo04

それがこちら、「サウザンドメモリーズ」というゲームアプリ!
可愛いちびキャラたちをつないで戦うという、新感覚の戦闘スタイルが特徴らしいのですが一体どういうことなんでしょう…?

というわけでまずはこちらの動画をどうぞ♪

参考動画:サウザンドメモリーズ|youtube


2013_11_26_tm08

魂を宿した千本の武器たち「サウザンドメモリーズ」と共に、魔王バーディア率いる魔族たちと闘った騎士「シード」。
彼らは死に際、「来世でまた巡り会えたら、今度こそ魔王を討ち倒そう」という約束をした。

2013_11_26_tm07

その約束から500年経った今、その騎士の魂を受け継ぐ冒険者が目覚め、使命と絆を巡る物語が幕を開ける!
というのが大まかなストーリー(`・ω・´)ゝ

戦闘システムは、前述した通り「つなぐ!」同じ色のキャラクターを一筆書きでつないで攻撃指令を出します!
ゲージがたまったら必殺技、ピンクをつないだら回復など、シンプルながらも戦略的かつ爽快なバトルが楽しめます!

2014_02_21_senmemo05
2013_11_26_tm05

バトルシステムもさることながら、ストーリーやキャラクターもこのゲームの魅力!
キャラクターイラストの美麗さも勿論ですが、戦闘中に登場するミニキャラたちも可愛いと大好評!

しかもこちらのゲーム、キャラクターボイスにも豪華声優陣を起用しているらしいですよ…!|ω・)コソッ
普段ミュートでゲームしてる方もイヤホンで楽しんでみては!

2013_11_26_tm01
2013_11_26_tm02

冒険に出かけ、新たな仲間や装備にアイテム、経験値などをゲットしてチームを強化し、打倒魔王を目指し進んでいく!
シナリオもとっても魅力的なゲームですので、飽きがこず攻略できるゲームなんじゃないかなと思います♪

いかがでしたか?新感覚「キャラリンクRPG」、ぜひみなさんも体験してみてください!

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】/無料

上部へ戻る