【質問】AirDropで画像を送る方法を教えてください!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】AirDropで画像を送る方法を教えてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AirDropは複数の画像や動画を一回で送れるとても便利な機能です。AirDropを使いこなせれば画像送信なんて朝飯前に感じますよ!今回はそんなAirDropの利用方法をご紹介します(^^)/

設定から!

まずは画面下部からコントロールセンターを引っ張って出しましょう。
01

コントロールセンター左上の枠を3Dタッチ(画面を指で強く押し込む)!
02

すると、AirDropの設定アイコンが左下に表示されました。AirDropのアイコンをタップしましょう。
03

「受信しない、連絡先のみ、すべての人」の3つの選択肢が現れます。連絡先を知っている知り合いにしか画像を送らないという方は連絡先のみを選択、送る相手の連絡先を持っていない場合はすべての人を選択すると良いですよ。
04

これで設定は完了です。

実際に送ってみよう!

既存の写真アプリを開き、画面右上の選択をタップしてから送りたい画像を選んでいきましょう。選択し終えたら画面左下のマークをタップ☆
05

少し待つと、近くにいる相手のアカウントが表示されます。
06

相手のアカウントをタップすると相手の端末にはAirDropを受け入れるか辞退するかの選択画面が表示されます。
07

受け入れてもらえば送信完了です。一度の送信で複数の画像や動画を送れるなんて便利ですよね♪

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ぜひ近くの人に画像を送る際は、AirDropを使ってみてくださいね!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sukima)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事