記事で紹介しているアプリ
Unicoder Lite

特殊顔文字を自分で作れちゃうアプリ「Unicoder Lite」!

アプリレビュー

unicoderrr

以前特殊文字がなんだかすごいと記事で特集しましたが…
記事はこちら⇒最近の特殊顔文字の進化がすごいのでまとめてみました!

(|||ノ`□´)ノみんな使ってる顔文字じゃ意味がない!自分だけの特殊顔文字がほしいよ!!

って声が聞こえた気がしたのですが、みなさん自分で作ってみませんか??
自分で複雑な特殊顔文字を作る事できるんです!そうiPhoneアプリ「Unicoder Lite」ならね!!

unicode 1

じゃーん!特殊文字ー!!!
ではではさっそく特殊顔文字作成していきましょうか!!

unicode 2

こちらのキーボードは普通の文字を打てる場所ですね(*゚ー゚)
カッコとか使うときに便利です。

unicode 3

こちら、Unicodeのキーボードです。ここを使って特殊顔文字作っていきます!!
みなさんお気づきですか・・・?もう新しい顔文字できている事を!!!

unicode 9

こやつです!!!作ってみました!!!
なんだか目や口に見えるUnicodeが思ったより多くてすぐに作れちゃいました!笑

unicode 6

Unicodeたくさんあってわかんないよ!!っという方は、どんな文字か覚えておいて検索するのも手です♡

ではここからは特殊なUnicodeのご案内♪

色々なものを組み合わせて特殊顔文字を作る際便利になってくるのが、アラビア文字です!!
アラビア文字を利用する時に注意すべき事があります(´・ω・`)

unicode 7

元々アラビア語は左←右に書くものなので、突然左側から入力しなければならなくなったりする事が!
右側に入力できない助けて!ってならないように気をつけてくださいね♪

unicode 10

次に!こんな顔文字の眉毛のように重ねられる文字のものとは???
答え→検索画面で「区分」っと入力すると出てくる記号の多くは重ねて表示されます。

「区分~」以外でも、一つ一つの文字の中に薄い点々の○がある特殊文字は重なる事が多いです。
いろんなものを使ってみて自分の顔文字に使えるものを探してみてくださいね♪

あと、この「Unicoder Lite」自体の注意事項!!

unicode 4

アプリをダウンロードして、起動した時に出るこの説明文…閉じるを押しても消えません。
何度押しても消えません。この症状をなくすためには…

unicode 5

設定→Unicoder Lite→ヒント表示をオフに!!これで完璧です♪

unicode 11

ヒントをオフにしたのに説明文が閉じていない時は、ホームボタンを二回押してマルチタスクを立ち上げ、バックグラウンドで起動してる「Unicoder Lite」を一度消してみてください(^^)

どうですか?みなさん「Unicoder Lite」を駆使して特殊顔文字作れましたか?
新しいのをどんどん作って周りをびっくりさせてみてくださいΣ(・ω・ノ)ノ!

Unicoder Lite/無料

上部へ戻る