英語キーボードを使う時にわくわくする小技3選をお届け!

小技

Note

たまーに英語を打つ場面ってありますよね。(・-・*)ABC
こちらのボードお使いになったこと一度はあるんじゃないでしょうか?

eijibo-do 5

英語の何かを調べる時とか直接URLを入力するときとか便利なんですよね~
今回はこちらの英語キーボードの裏ワザを一挙ご紹介!

eijibo-do 1

パスワードやメールアドレスなどを入力するとき、「torisetu3@.com」のように一文字だけ数字が入っている時に便利な小技。

英語キーボードの状態で「数字ボタン」を長押し。すると数字キーボードに移ります。
しかし!ここで離すと英字キーボードに戻ってしまうので、お目当ての数字までタップしたまま移動します。

すると…1文字だけ数字が入力でき、そのまま英語キーボードに戻ります。なんだか嬉しい!

eijibo-do 2

次に、コンマを打ちたいって時に便利な小技。
Spaceキーを二回タップします。すると「コンマと半角スペース」が入力されるという裏ワザ!

こちらの裏ワザ、英文入力用の補助機能のようです♪

eijibo-do 3

最後に!英語を入力する時に予測単語が表示されますよね。
こちら便利な時もあるんですが、その単語じゃないんだよね…ってちょっと邪魔に思っちゃう時もあるんですよね。

こちらを消したい方、え?そんなのついてないよ付けたい!って方への小技(*^_^*)

eijibo-do 4

一般→キーボード→自動修正をオフ/オンで変更出来ます!

【質問】アルファベットのありがた迷惑な予測変換をオフにしたい

以上!英語キーボードの小技3選でした!
意外と使う事の多い英語キーボード。賢く使っていきたいものですね(*’ー’*)フハハ♪

上部へ戻る