【質問】ロック画面の緊急って何?押したらどうなる?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ロック画面の緊急って何?押したらどうなる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

誤って緊急に手が触れたらどうしよう…。どこかに繋がってしまう?考えただけで、ソワソワしちゃいますよね。今回はこの「緊急」押すとどうなるのか、解説していこうかと思います!

恐る恐る…

iPhoneをロックした状態でパスワード入力画面が表示されると…ありました!画面左下に「緊急」
01

どこにもかからないでくれ~と念じながら「緊急」をポチッとタップしました。すると、「緊急電話」という言葉が世界各国の言語に切り替わっていくキーパッドが表示されました。「緊急」をタップしただけではどこにも繋がりませんでした!
02

ここではある特定の電話番号しかかけられないんです(゜-゜)!
110番(警察)・119番(消防・救急)・118番(海上における事件・事故)の3つです。家族や職場の方にかけようと思ってもムリなんですね。

上記3つ以外の番号でかけようと試みましたが、緊急電話専用と表示されるだけでどこにもかかりませんでした。手が触れただけじゃ問題ないようです。
03

いかがですか?指紋認証で、端末のロックを解除してしまうと電話アイコン→キーパッドで普通に電話をかけた方が早いです。ロック解除しないよう、TouchIDに登録済以外の指でホームボタンをタッチします。指紋認証を失敗させ、パスワード入力画面を表示すると「緊急」を使えますよ!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:yk)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事