記事で紹介しているアプリ
ヘイ・デイ (Hay Day)

大人気!スワイプ操作が癖になる牧場経営ゲーム「ヘイ・デイ」

アプリレビュー

icon_2013_12_03_hayday

今回は、海外で大人気!日本語版リリース後は日本でも人気となったゲームアプリ「ヘイ・デイ」を満を持してご紹介です!

2013_12_03_hayday05

こちらのアプリは、牧場の経営をテーマにしたシミュレーションゲーム!
畑で育てた麦やトウモロコシなどの作物や、鶏や牛などの家畜からとれる卵や牛乳などを収穫したり、それらから作ったパンなどを売買、出荷してお金を稼いだり…自由度の高い牧場経営がiPhoneの中で体験できちゃうんです!

というわけで早速私も始めてみました!(❀╹◡╹)ノ

2013_12_03_hayday01

親戚が経営していた牧場を譲り受けることになった主人公!というシンプルな導入からゲームは始まります。
まず世界観がのどかで癒やされますねー(○´ω`○)シミュレーションゲーム好きにはたまらない可愛さ!今の時期牧場にはちらほら雪が降ってます♪

2013_12_03_hayday06

実際やってみて感じたこのアプリの個人的イチオシポイントは、操作がとてもシンプルでさくさくできるところですね!
内容自体はオーソドックスなシミュレーションゲームなのですが、収穫や種まき、餌やり、果てには建物の壁の色変えまでがスワイプでさくさくできちゃうのがとっても爽快!

2013_12_03_hayday04
2013_12_03_hayday03

1マスずつタップで収穫したりするゲームが多い中、この操作のさくさく感は癖になりますよ(`・ω・´)
しかも、時間がたっても作物が枯れるというシステムがないので、ついつい放置しちゃっても挫けることなく再開できます!

2013_12_03_hayday02

また、こちらのゲーム、レベルが上がるごとにできることがどんどん増えていきます!
出荷するだけじゃなく、いわゆる直売所を牧場近くの道端に設けることができたり…
(しかも、品物の値段も自分で好きに設定できるという自由度の高さ!)

しかも、こうしてかまえたお店には、友達や他のユーザーなども買い物しに来るというシステム!面白い!
もちろんその逆も然り、自分も他のプレイヤーのお店に買い物しに行くこともできます。
ポストから新聞をチェックすれば、いろんなプレイヤーが出している品物を見ることも!掘り出し物が見つかるかも♪

2013_12_03_hayday08
2013_12_03_hayday09

これだけでも牧場経営のシュミレーションゲームとしては十分楽しめそうですが、この他にもまだまだお楽しみ要素盛りだくさんなのが「ヘイ・デイ」のすごいところ!
レベルが上がると、炭鉱探検や魚釣りなんかもできるようになるみたいですよ…!!

2013_12_03_hayday07

いかがですか?正直まだまだ紹介しきれない要素が盛り沢山なゲームアプリ「ヘイ・デイ」!
ぜひご自身でプレイしてみてくださいねー!

ヘイ・デイ (Hay Day)/無料




上部へ戻る