記事で紹介しているアプリ
LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリ

LINEのつながりで疑問解決!新サービス「LINE Q」誕生

アプリレビュー

icon_2013_12_06_LINEQ

LINEユーザーの皆さん!
今度はLINEから、新しいQ&Aアプリが出ましたよ!

2013_12_06_lineq01

その名も「LINE Q」
LINEユーザー同士で、日常の疑問や悩みなどを安心して質問・解決しあえるアプリとして先日登場したそうなんです!

2013_12_06_lineq07

使い方はとってもカンタン!
アプリをひらいたらまず、LINEアカウントでログインした後ニックネームを入力し、気になるジャンルを選択します!
そうしますと、トップページに選択したジャンルの質問が表示されるようになるんです!

2013_12_06_lineq06

2013_12_06_lineq05

すでにいろんな質問がありましたよー!私はグルメやLINE、iPhone5s、iOS7などのジャンルを選択してみました♪

2013_12_06_lineq04
2013_12_06_lineq08

気になった質問をタップすれば、他のLINEユーザーから寄せられた回答を見ることができます!いろんな回答が来てるー(。・o・。)!
スタンプなども織り交ぜて質問・回答できるところもまた、友だち感覚でかたくならずに書き込めていいですね♪

気になった質問は「私も知りたい」をタップしておくと、マイページから後で見返すことも!
また、この「私も知りたい」機能を使うと、LINE Qを利用している友達のタイムラインに質問を共有することもできます!

2013_12_06_lineq03
2013_12_06_lineq02

下のメニューからは表示切り替えができ、人気の分野一覧なども見ることができます!
気になるジャンルのこと以外にも、「あっこれ知りたかった!」と思える質問に出会えるかも|ω・`)チラッ

さらに、質問したいけどちょっと恥ずかしいなーというシャイな人でも安心!
LINE Qは、LINEで使用しているIDとは別の専用IDを使用して質問や回答ができるシステムなので、もちろん匿名にすることも可能です!

なんだか本当に友達に相談しているような感じで安心しますねー(○´ω`○)
新感覚のQ&Aサービス、気になった方はぜひ利用してみてくださいねー!

LINE Q/無料

上部へ戻る