【iOS7】メールで声を送ろう!「ボイスメモ」機能!

アプリレビュー

VoiceMemos

皆さん!「ボイスメモ」機能って使ってますか?

メールもいいけど、自分の声を相手に届けられるってちょっと特別感があっていいですよね★今回はそんなボイスメモの使い方をご紹介(○・∀・)ノ

声を録音する

まずは標準アプリ「ボイスメモ」を開きます。↓部分の赤いボタンをタップして録音開始

131209_3_1

録音を終了させたい時は「完了」をタップします。

131209_3_2

録音したボイスメモはタイトルをつけておくことも( ・ω・)ノ♪

131209_3_3

ボイスメモを編集する

ちょっと長すぎたな・・なんてときは「編集」より不要な部分をカットしていきましょう!

131209_3_4

131209_3_5

131209_3_6

131209_3_7

これで選択範囲の部分を削除することが出来ましたヾ(´・ω・)ノ゛

メールで送る

それでは最後に録音したファイルをメールに添付しましょう!

↓部分をタップして・・・

131209_3_8

メッセージ」か「Eメール」を選択すればOK!

131209_3_9

いかがですか?大切な人にたまには違った方法でメッセージを伝えてみましょう♪

上部へ戻る