【大掃除】年末に向けてiPhoneもスッキリ!4つのメンテ

アプリレビュー

icon_sns

もうそろそろ2013年も終わり・・(。-∀-)

皆さんはご自宅の大掃除は終わりましたか?新年をスッキリとした気持ちで迎えるべく、ついでにiPhoneもキレイにスッキリしましょう!(o´艸`o)

使ってないアプリを消す!

ダウンロードはしたけど使ってない・・そんな時は迷わず断捨離しちゃってください!
設定」⇒「一般」⇒「使用状況」を開いて少し待つと、アプリが容量の多い順に並んで表示されます。

131210_1_1

不要なアプリをタップして「Appを削除」!

131210_1_2

もし間違ってアプリは消しちゃっても大丈夫⇒間違えてアプリを削除してしまったんですけど。。

Safariのキャッシュを消す!

キャッシュとは・・・

よく使うデータを一時的に記憶させる仕組みのこと。溜まってしまったキャッシュをクリアにしてiPhoneをスッキリさせてあげましょう!

設定」⇒「Safari」⇒「Cokkieとデータの消去」をタップ!

131210_1_3

マルチタスクアイコンを消す!

バックグランウンドで動いているアプリも消しちゃいましょう!
ホームボタンを二回押し、アプリ画面を上にスライドさせてアプリを終了

131210_1_4

あわせてこちらも⇒【iOS7解説】その3:動作が変更になった基本機能!

皮脂汚れを落とす!

最後にiPhone本体もピカピカにしておきましょう!
メガネ拭きや専用のクリーナーなどを使って、画面をふきふき!皮脂汚れを落としてあげてください!

あわせてこちらも⇒指紋でベタベタ!画面掃除で使っちゃダメな身近なモノ3品

これですっきりと新年を迎えられそうですね♪

上部へ戻る