記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE】アップデートでスタンプ検索などの機能が追加!

アプリレビュー

icon_2013_12_12_LINE

先日12/12(木)に、LINEの最新バージョン(ver. 3.10.0)がiPhone先行公開されました!

2013_12_12_line01

トーク内のメニューやスタンプショップ、「ふるふる」機能やタイムラインなど様々な機能がアップデートされた最新版!デザインも冬仕様ですよー可愛いですね(*´∀`人)

以下、リニューアルしたLINEの追加機能紹介です♪
引用元:LINE公式ブログ

スタンプショップにカテゴリと検索機能を追加

LINEのトークで利用できるスタンプは毎週新しい種類を追加しています。種類が多くて欲しいスタンプがなかなか見つからない、という声を受けて、スタンプをダウンロードできる「スタンプショップ」ページにカテゴリ表示と検索機能を追加しました。

■カテゴリ
右のカテゴリマークを開くとスタンプのキャラクターやトーンごとの一覧が表示されます。

2013_12_12_line04

■検索機能
スタンプショップを開いて画面全体を下に引っ張ると、上部に検索窓が現れます。
そこに、欲しいスタンプのキャラクター名などを入力すると関連するスタンプが表示されます。

2013_12_12_line08
2013_12_12_line07

「ふるふる」で近くの店舗などのLINE@アカウントを表示

友だち追加手段の1つに「ふるふる」という機能があります。(位置情報機能を活用し、目の前で同時にスマートフォンを振っている人たち同士を検索するという機能)
今回から、その機能を利用した際に近隣にある店舗のLINE@アカウントも検索結果に表示されるようになりました。

2013_12_12_line06
2013_12_12_line05
 

LINE@については過去記事をご参照ください!
リニューアル!意外と知らない「LINE@」活用法!

タイムラインの投稿文編集

タイムラインに投稿した文章を後から編集できるようになりました(画像やスタンプなどではなくテキスト文章のみ可能)。
自分の投稿を表示させ、メニューボタンから「投稿を修正」を選べば文章を編集できます。

2013_12_12_line02

また、タイムラインのコメント欄に“@友だちの名前”と入力すれば、その友だちへ返信することができます。

2013_12_12_line03

このほかにも、以下のようなアップデートを行いました。
・着せかえに新デザイン「シンプル」を追加 〔iPhone版LINE限定〕
・トークルームの上段メニューに「ビデオ通話」「名前の編集」メニューを追加
・トークのアルバム1個に保存できる写真の枚数を1000枚に増量
・メインメニューを「タイムライン」から「友だち追加」に変更できる設定を追加
(設定>タイムライン・ホーム>メインメニューに表示でオン/オフを選択)
・青少年保護のため、年齢認証機能を追加
⇒過去記事:【LINE】12月中旬から18歳未満はID検索機能が制限されます

以上!追加機能てんこ盛りでしたねー!
新しく進化したLINEに皆さんも早速アップデートしちゃってくださいね♪

LINE/無料

上部へ戻る