記事で紹介しているアプリ
LINE

LINE疲れさん集合!程よい距離で付き合う為の小技3つ

小技

icon_2013_12_12_LINE

LINEってとっても便利なのですが、その便利さゆえにトラブルも多かったりしますよねー(*´-ω-`)・・・フゥ 今回はそんな「LINE疲れさん」に向けた小技3つご紹介します!

グループの通知をオフに

複数人でのトークルームって、いろんな人が沢山のメッセージを送信するから延々と通知が鳴り響いてしまう・・・なんて時ありますよね?!そんな時は通知を一旦オフにしちゃいましょ!

131213_2_3

トーク画面を開いて右上のメニューボタンから

131213_2_4

通知OFFをタップ!

既読にせずにメッセージを読む

「既読」にすると「返信しなきゃ!」って気分になりますよね!そんな時は「既読にしないでメッセージを確認」しましょう!

過去記事⇒【お詫びと訂正】LINEのトークを既読にしないで読む小技※記事作成時はiOS6のバージョンです。

LINEでメッセージが届いたら↓の画面までいって確認!

131213_2_5

画面下部より指を上へスライドさせて「コントロールセンター」を立ち上げ「機内モード」を「オン」にします。

131213_2_6

機内モードをオンにしたまま、メッセージの内容を確認します!

131213_2_7

メッセージを確認したらLINEを一度閉じて、ホームボタンを二回押してマルチタスクを立ち上げLINEアプリを終了

131213_2_8

最後は「コントロールセンター」を立ち上げて、「機内モード」を「解除」しておきましょう。

131213_2_9

【注意】この後LINEのアプリを立ち上げることで相手へ「既読」がついてしまうので注意してください!

アカウントを削除する

もはや最終手段!!

LINEをすることも疲れたし何の未練もないよ・・・(o´Д`)=зなんて方はいっそのことアカウント毎削除というのも?!
画面右下から「その他」⇒「プロフィール」をタップして

131213_2_1

アカウントを削除」をタップします。

131213_2_2

これでアカウントを削除することが出来ました(´・ω・)ノ
※アカウントを削除すると有料スタンプの購入履歴や、友だちのデータ、トーク履歴、LINEゲームの全データなどが消えてしまいます!

LINEとは程よい距離で付き合いたいと思い始めたアナタ!ちょっと覚えておくのもいかもヾ(´・ω・`)ノ

上部へ戻る