記事で紹介しているアプリ
快感!超製造チロルクリッカー【チロルチョコ公式ゲーム】~オシャレでかわいい無料ゲーム~

中毒注意!「あのゲーム」を彷彿とさせるチロルチョコ公式アプリ

アプリレビュー

icon_2013_12_16_shiroru

一時期、そのシュールさがネット上で話題になり、中毒者が続出したパソコン用ゲーム「クッキークリッカー」

参考:クッキークリッカー 日本語版

2013_12_16_chiroru01

クッキーを焼き、その焼いたクッキーでクッキーの生産効率を上げるアイテムを買い、またクッキーを焼く…
クッキーをつくるアイテムをクッキーで買ってる時点でお気づきかと思いますが、本当にただただクッキーを量産するだけのゲームです。

これが何故かやみつきになり、やめられないとまらない状態になる人が一時期続出したんですよΣ(゚д゚ll)

その!「クッキークリッカー」を彷彿とさせるゲームアプリが!なんとチロルチョコ公式アプリとして登場したんです!!

2013_12_16_chiroru03

それがこちら、名前もすばり「チロルクリッカー」
画面上に表示されているチロルチョコのボタンをひたすらタップしてチロルチョコを生産するという超シンプルなゲームアプリ!

2013_12_16_chiroru05

タップすればするだけたまる経験値「チロルポイント」が一定量たまるとレベルアップします。
レベルに応じてランダムに登場する全72種類のチロルチョコ製品を集めてコンプリートを目指しましょう!

2013_12_16_chiroru04

ためたチロルポイントで、チロルポイントの生産量を増やすアイテムを購入することも可能。
「熟練技」は1回のタップで生産される量が上がるアイテム、「アルバイト」は5秒に1つずつチロルチョコを作ってくれるお姉さんを雇うことができます。

2013_12_16_chiroru06

クッキークリッカーで雇えるのは顔が若干怖いおばあさんだけでしたが、チロルクリッカーでは可愛いお姉さんが雇えるんですねー!これはやる気も上がりますね!

2013_12_16_chiroru07

お姉さんだけでなく、アプリ自体のデザインも可愛いです!
これは是非とも全72種類コンプリート目指したくなっちゃいますねー!

2013_12_16_chiroru02

クッキークリッカーファンにも、チロルチョコファンにもたまらないこちらのアプリ!
始めてしまったらやみつきになること請け合いですよ…|ωΦ)フフフ…是非!

快感!超製造チロルクリッカー/無料

上部へ戻る