【質問】YouTubeアプリで再生速度をちょっと遅くしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】YouTubeアプリで再生速度をちょっと遅くしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英語など語学勉強のために、外国の動画を気軽にYouTubeで観ることができて便利ですよね。
そのような時に役立つ、再生速度を変更する方法がありますのでご紹介します♪

早口な音声も聞き取りやすくできます!

YouTubeの動画は、再生速度を変更することができます!
動画を再生中に、右上のメニューボタンをタップしてみましょう。

01

メニューの中に、「再生速度」とありますのでこちらをタップしてください。

02

さまざまな倍速に変更できますよ♪
実際に再生するとわかりますが、声の高さは変わらず速度だけ変わるのでとても聞き取りやすいんですd( ̄  ̄)

03

自動字幕機能も便利です♪

速度変更も便利ですが、YouTubeには自動字幕機能もあるんですよ!
メニューを開き、「字幕」を選択してみてください。

04

通常は字幕なしですが、「英語(自動生成)」を選択すると英語を字幕で表示してくれるんです(◎_◎)

05

英単語を確認したい時など、参考にできるのでおすすめの機能です。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
再生速度の変更、さらに字幕も利用すれば気軽に語学学習できるようになって楽しいですよ(´▽`)ノ

YouTube/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事