【質問】YouTubeをBGMとして再生する方法ってある?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】YouTubeをBGMとして再生する方法ってある?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在YouTubeアプリで、好きな動画をBGMとして再生することができません( ´△`)
でも、ブラウザアプリを使うことでYouTubeをBGMにすることも可能なんです!

動画をブラウザアプリで開く

YouTubeでBGM再生したい動画を見つけて、「共有」ボタンをタップします。

01

リンクの共有と出ますので、その中の「コピー」をタップしましょうヽ(´▽`)/

02

ここまでで、YouTube動画のURLをコピーできたことになります。

Chromeで動画を開く

無料ウェブブラウザアプリ「Chrome – Google のウェブブラウザ」を起動します。
先ほどコピーしたURLをペースト(貼り付け)してください。そのあとキーボードにある「開く」をタップ!

03

ブラウザで動画を開けましたね♪ここで「ミュートを解除」というボタン→画面右上のメニューボタンの順にタップしましょう。

04

メニューの一覧から、「PCサイトをリクエスト」を選択してください(`・ω・´)

05

PC(パソコン)用の表示に切り替わるので、再生ボタンをタップしてこのような再生画面にします。
この状態になったらiPhoneのスリープボタンを押してロック画面にしましょう。

06

ロック画面時にコントロールセンターを呼び出します。タイトルがhttps:から始まる動画の再生ボタンをタップすれば再生されます。
あとはYouTube以外のアプリを操作していても動画が途切れません!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
コピーとペーストで意外と簡単にできちゃうので、ぜひお試しくださいね(・∀・)/

Chrome – Google のウェブブラウザ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事