【読者タレコミ小技】フォルダの中にフォルダが作れる?!

小技

131219_4_icon

トリセツ読者さんから耳寄りな小技情報が届きました!!!

なんと、ホーム画面上で「フォルダの中にフォルダが作れる」んですってヽ(゚Д゚)ノ
で送っていただいた画像がコレ!↓

131219_2_1

すごい!知らなかったーーヽ(´ω`)ノ
その手順もバッチリ教えて頂いたので皆さんにもご紹介しますね!

①ホーム画面右下のドック部分に格納したいフォルダを配置します。

131219_4_1

先ほど配置したフォルダを長押ししながら、同時にホームボタンを二回押します!※はじめは上手く同時に押せないと思いますが、2.3回トライするとコツをつかんでくると思います。

131219_4_2

③マルチタスクが起動するので、ホーム画面をタップします。

131219_4_7

④ちなみに②のステップがちゃんと成功していれば、画面右下に配置したフォルダがグレーに色づき、他のドックにあるフォルダとはサイズがちょっと大きくなっているはずです。

131219_4_3

⑤ではフォルダを格納していきましょう!

131219_4_4

⑥格納する親フォルダをタップしてひらき、右下に配置したフォルダを移動!

131219_4_5

⑦これでOKです!

131219_4_6

こんな面白い小技を送ってくれたトリセツ読者様、感謝感謝です♪ありがとうございました(´、ゝ`)

※こちらの小技はiOS7のバグを利用した小技ですので、最新アップデートで使えなくなる可能性があります!ご注意ください!

上部へ戻る