【痛い】イヤホンが耳で爆発!?静電気に気をつけて(ノω・、)

アプリレビュー

131129_4_earphone_icon

この季節、乾燥して静電気でビリッ!なんて結構頻繁にあるんじゃないでしょうか?
それがイヤホンでおきて、耳の中で爆発が起こったんじゃないか!?とびっくりする&しかも痛い!なんてことが最近多発している模様です。

biribirii 12_26

この症状、Appleの既製イヤホンでもよくおこるみたいでAppleのサイトでも注意が促されています(´・ω・`)コワイヨー

参考⇒Apple イヤフォンと静電気

身体にたまった静電気が、耳とイヤホン間で放電すると耳の中で爆発したような衝撃&音がするようです。

なるべく静電気が発生しにくい服や、静電気防止リングなどを付ける事で防げるらしいです(ノω・、)

以上!自分がなって気になったから調べたら「そうなんだー」っとなったので共有しよう!のコーナーでした!!
みなさん気をつけてくださいね!

5つ目のキーワード

●新春お年玉プレゼントのキーワードはこちら(`・ω・´)v
『4』数字の四!

2013_12_27_present2

詳しくはこちら⇒新春お年玉プレゼント♪キーワードを集めて応募しよう!

上部へ戻る