記事で紹介しているアプリ
Yahoo!乗換案内

【アップデート情報】Yahoo!乗換案内で通知の曜日・時間指定が可能に!

特集

アプリアイコン

皆さんは、普段電車を利用していますか?電車を利用するなら欠かせないのが乗換アプリですよね(^^)乗り換えアプリで利用者数がNO.1の「Yahoo!乗換案内」2017年7月18日にアップデートをおこない、通知の時間指定が可能になりました(^^)通知を受け取るのは必要な時のみの方が嬉しいですよね!

通知の時間指定方法

通勤などで使う路線の時間や曜日は、ほぼ決まっているという方は多いですよね。その路線を使うときだけ通知を受け取れる設定をおこなっていきます!
画面右下の設定をタップし、通知(時間/曜日)をタップします。
01

路線をまだ登録していない方はここで路線を新規登録します。
02

登録が済んだらいよいよ通知の時間・曜日を設定していきますよ!通知がいらない曜日をOFFにします。
03

次に通知が欲しい時間を指定します。通知が欲しい開始時刻と終了時刻を設定します。
04

運行情報の通知や今回のアップデートで追加された通知を受け取る時間帯・曜日を設定するにはYahoo! JAPANのIDが必要ですよ!

いかがですか?よく電車や鉄道を利用する方は本当に助かる便利な機能ですよね。どんどん便利になる乗換アプリ!ぜひご利用くださいね!

Yahoo!乗換案内/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:yk)

上部へ戻る