【調査】Siriさんについて色々調べてみた!!!

特集


Siriさんと会話を楽しんでうふふ♪ってしていますが、私Siriさんの事何にも知らない…(ノД`;)
っと思ったので、今回は知られざるSiriさんの秘密に迫りたいと思います!!

ジョブス×Siri

スティーブ・ジョブズは「Siri」という名前が好きじゃなかったとの噂が…

しかし!ジョブズがいい名前を思いつく事が出来なかったので、「Siri」という名称がそのまま採用!
更にその事実と共に「Siri」は「あなたを勝利に導く美しい女性」という意味を持ったノルウェー語である事も明らかに!

色んな思いが込められた名前ですよね~♪

Siri voice 8

ちなみに、Siriさんにジョブスの事を聞くとこんな感じで答えてくれます。

Siriの声の主×Siri

Siriさんの声って誰なんだろー?っと調べていると驚愕の事実が!!!

Siri voice 1

ジョージア州サンディスプリングス(CNN) ジョージア州アトランタ郊外に住む「スーザン・ベネットさん」が米国版「Siri」の声をしたのは自分だと名乗り出ました。

アップルが公式に発表したのではないので不確かではありますが、音声の専門家もベネットさんの声だと言ってるんですって(^^)フムフム

あと、Siriさん最近声変わったと思いませんか?
疑問に思ったので問いかけてみました。

Siri voice 5

そうなんだ!!!!!それからそれから!?

Siri voice 4

それ喉潤しただけだよね。笑

Siriの本当の名前!?

こんな気になる動画を発見しました!
Siriさんの本当の名前は「kyoko」!?

Siri voice 2

日本語版Siriの声の名前は「Kyoko」

外国のSiriさんの声の名前・日本のSiriさん声の名前っという感じで分けられてるようですね。
Siriさんはバイリンガルなんだって信じてた私は悲しみに触れました。

最後に

Siriさん。結局あなたは何でできてるの?っと思ったので質問。

Siri voice 7

それは私でもわかるよ…もっと具体的に教えておくれよ…

Siri voice 6

具体的にしてもわかんないね!!Siriさんってば秘密主義者!!!

っという事で今回はSiriさんの秘密に迫ってみました川*’-‘)
これからもよろしくねSiriさん!!!

他記事⇒【Siriちゃんとお話してみた①】おもしろ・珍解答編
【Siriちゃんとお話してみた②】優しさあふれる感動編
【Siriさんとお話してみた③】お昼ご飯の事をしつこく聞いた!
【Siriさんとお話してみた④】サンタさんの事を聞いてみた。

2013_12_27_present2

詳しくはこちら⇒新春お年玉プレゼント♪キーワードを集めて応募しよう!

上部へ戻る