記事で紹介しているアプリ
画面メモ

【質問】スマホの画面メモアプリの使い方は?

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】スマホの画面メモアプリの使い方は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんは、画面メモをご存じですか?気になるサイトのページをメモとして保存できる優れものです。更に開いているページを上から下まで保存可能。スクリーンショットなら、ページ全体を保存するには何度かスクリーンショットを撮らないといけなくなりますよね。そんな時は、画面メモが便利です( *´艸`)

ページを丸ごと保存!

それでは具体的な使い方を見ていきましょう。
やり方は簡単です。スマホで見ているサイトで「これ、保存したい!」というのが見つかったら、URLをコピーします。そして右下の「このページを保存する」をタップすれば保存完了です!
01 

保存したページは、「このページを保存する」のすぐ左をタップすると、「画面メモ一覧」が出てきます。こんな簡単なステップで100個のページが無料で保存できます。
02 

100個以上保存したいときは、100円を払えば保存容量が100個追加となります。ページをどんどん保存していって「あと少しで100個。100以上保存したいけどお金を払ってまで保存したくない・・・」と言う場合は、保存しているページを整理すればOKです。
03 

画面右上の歯車の部分をタップすると「設定」というのが現われ、トップページやホームのURLの設定、広告の非表示(有料)などの設定が行えて便利です。
04 

見ている画面だけでなくページを丸ごと100個まで無料で保存できるアプリ。「設定」から、よく見るページをホームURLにしておくとあちこちのページを行ったり来たりしなくてもいいし助かりますね!

画面メモ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:Lingh)

上部へ戻る