【質問】ワンタップで発信できる連絡先アプリはありませんか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ワンタップで発信できる連絡先アプリはありませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

連絡したい相手はもう決まっているのに、アドレス帳からパッと出せない。とか、番号や履歴を確認したかっただけなのに番号に触れて誤発信してしまった。とか、電話連絡でのイライラ談・失敗談は誰にでもあるのではないでしょうか?今回は発信に関して便利なアプリをご紹介しちゃいます☆

01

短縮ダイヤルで

ワンタッチ新規連絡先を作成、をタップします。
02
既存の連絡先を選ぶか新規で連絡先を作成します。
03
ワンタッチ命令の短縮ダイヤルをタップ。
04
今回は「5」でやってみました。保存を押して完了させます。
05
キーパッドにして、「5」を長押し→発信orキャンセルが出ました!
06

ジェスチャで

同じく連絡先を選びます。ワンタッチリストに既にある連絡先でもOKです。
ワンタッチ命令のジェスチャを入力します。
07
キーパッドでジェスチャを入力。番号が出て発信できます!
08

ワンタッチ Purple – ダイヤルアプリの最強版/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

いかがでしたか?お悩みは解決できましたか?|ω・チラッ
連絡先アプリではありませんが、ホーム画面にショートカットアイコンを作成するアプリも簡単でオススメです☆よろしければお試しください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:I)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事