記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】アカウント毎に通知音を変える小技をご紹介!

アプリレビュー

icon_2013_10_24_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!
今回は、複数のアカウントを管理している方向け!通知音をアカウント毎に変える小技をご紹介します!

2014_01_06_twi01

…の前に、小技を使う前の下準備。
「設定」アプリから「通知センター」「Twitter」のページへいき、サウンドをオフにしておきましょう!

2014_01_06_twi02
2014_01_06_twi03

なぜかといいますと、iPhone本体や本家Twitterアプリの設定からは通知音の変更ができないからです;ω;
アプリの通知音は全部トライトーンで統一なんです…悲しきかな…

しかし!実は、Twitter閲覧用アプリ「Echofon」などを使うと、通知音の個別設定&変更が可能!!
なので今回は「Echofon」を使った方法をご紹介しますね!

2014_01_06_twi04

まずは「Echofon」をひらき、普段使っているTwitterのアカウントでログインします!
そうしたら、設定のページから他のアカウントを追加しましょう!

2014_01_06_twi05
2014_01_06_twi07

画面左上の「メニュー」をタップして開いたら、右上の「編集」から追加できます1

2014_01_06_twi08

そうしましたらいよいよ通知音の設定!
表示されているアカウント名の横の青いのマークをタップすると、詳細設定ができるので「プッシュ通知」の項目をタップします!

2014_01_06_twi09
2014_01_06_twi10

そうしましたらオプションの「通知音」をタップ!すると6種類の中から好きな通知音を選ぶことができます!

2014_01_06_twi11

これで最大6個のアカウントまでなら、通知音を使い分ける事ができちゃいます!
そんなにアカウント持ってる方いらっしゃるかな…ちなみに私は使ってないものも含めると5つ持ってました…(A;´∀`)ハハ…

いかがでしたでしょうか?ヘビーユーザーの方向け小技ですが、是非ご活用ください♪
以上!今週のツイ速のコーナーでした!

Echofon for Twitter/無料

icon_2014_01_06_Echofon

上部へ戻る