記事で紹介しているアプリ
おしゃれ天気 無料の天気予報アプリ 無料アラームあさとけい

目指せ無遅刻!うっかり遅刻を防止してくれるアプリ

アプリレビュー

icon_2014_01_09_asatokei

いつもどおりの時間に起きたはずなのに、なんやかんやで遅刻してしまった!
誰もが一度はしたことのあるであろう経験…これを防止してくれる便利アプリを今回はご紹介します(人・∀・)

2014_01_09_asatokei01

それがこちら、「あさとけい」というアプリ!
なんでもうっかり遅刻を解消してくれるアプリなんだそうですが一体どういうことなんでしょう…?早速使ってみましょう!

2014_01_09_asatokei02

まずアプリを起動すると、お目覚め時間、お出かけ時間、繰り返し設定などの設定が行えます!
そう、「あさとけい」は目覚ましに使うのではなく、家を出る時間までのカウントダウンやサポートをしてくれるアプリなんです!

2014_01_09_asatokei03
2014_01_09_asatokei04

お出かけ時間から逆算して通知してくれる機能も、ばっちり細かく設定できる!
「この時間までに着替えを済ます!」といった自分ルールにそって設定しておけば、時計を見る隙がない方でも安心(・∀・)イイ!!

2014_01_09_asatokei05

さらに、通知の設定を「設定」アプリ→通知センター→あさとけいからちゃんと行っておけば、アプリを起動していなくてもちゃーんと通知してくれるので安心ですよ!

2014_01_09_asatokei11

しかしすごいのはそれだけじゃない!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんとこちら、「おしゃれ天気」というアプリと連携することが出来るんです!

「おしゃれ天気」も「あさとけい」に負けず劣らずの神アプリですよ!詳しくはこちらをご参照下さい♪
過去記事:今日何着る?季節の変わり目に悩む女子必見お天気アプリ

2014_01_09_asatokei06

メイン画面の右下にある歯車マークから設定画面にいくと、「おしゃれ天気と連携」という項目があるのでそこをオンに!

2014_01_09_asatokei07

すると、メイン画面の天気予報の部分をタップするだけでおしゃれ天気が起動するようになるんです!

2014_01_09_asatokei10
2014_01_09_asatokei08

朝起きてから服を選ぶ女子にはありがたすぎる機能!(*´∀`人)
もちろん、簡単な服装のアドバイスだけならあさとけいのトップにも表示されます(。•̀◡-)✧

2014_01_09_asatokei09

いかがですか?準備に手間取る女子にとっては心強いアプリになること間違いなしですよ!
是非ダウンロードしてみてくださいね♪

朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい/無料

icon_2014_01_09_asatokeiDL

連携できる「おしゃれ天気」のダウンロードは↓から♪

icon_2014_01_09_osyaretenki

上部へ戻る