【質問】電話に出られないことを相手に伝える方法は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】電話に出られないことを相手に伝える方法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バスや電車、会議中などiPhoneが着信でブーブーしていても電話に出られない場面って結構多いですよね。そんな時は、相手に「今は出られないんだ!」と伝えたくなります。実は伝える方法があるんです!ご紹介します(^^)/

メッセージで伝える

着信があったとき、画面にメッセージボタンが出ていることをご存知でしょうか?メッセージで今電話に出られないことをパッと伝えることが可能なんですね!
01

いちいち文章を打つ必要はありません。すでに用意されたテキストを選択するだけで相手に送信完了です!
02

自分の言葉で伝える

メッセージは自分の言葉に変えることも可能です。
設定アプリを開き、「電話」→「テキストメッセージで返信」をタップします。
03

相手に送るテキストメッセージの文言を登録しましょう!3パターンまで登録可能なので、仕事先や友達などに合わせて文言を登録しておきましょう!
04

電話がかかってきたらメッセージをタップします。
05

登録したメッセージが選択できるようになっています。選択すると、相手にメッセージが送信されますよ!
06

鳴り続けるiPhoneをただ見つめて申し訳ない気持ちになることはもうないでしょう!メッセージが届くので相手も「あ、出られないんだな。」と知ることができますよね。

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ぜひメッセージは登録しておきましょう(^_-)-☆

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:yk)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事