記事で紹介しているアプリ
脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」

これってRPG…?いいえ、脱出ゲームアプリです!

アプリレビュー

icon_2014_01_08_yuusya

スーファミ時代の古き良きRPGを再現したアプリ…かと思いきや!
実はこちら、脱出ゲームのアプリなんです!

2014_01_08_yuusha07

その名もずばり、「あいつ勇者やめるって」

Σ(゚д゚ll)<えっ勇者やめんの!?
そんなこと言わずに…と思いつつ早速ゲームを開始してみましょう!

2014_01_08_yuusha06
2014_01_08_yuusha05

魔王を倒すために旅を続けてきた勇者でしたが、カリスマ性が足りないのか仲間に恵まれませんでした…というなんとも悲壮な現実からスタートするこのゲーム

たかまる期待、孤独な旅…そりゃやめたくもなるよね(´・ω・`)というわけで勇者を王様の元から逃してあげましょう!

2014_01_08_yuusha04

ゲームの内容は、脱出ゲームアプリの王道にもれずシンプルなタップ探索型!
王様に見つからないように、城壁都市からこっそり脱出しましょう!

2014_01_08_yuusha03

こちらのゲームが他の脱出ゲームと少し違うのは、いわゆる主観視点のゲームではないというところですね!
なので、まさにRPGと脱出ゲームが融合したかのような感覚のプレイが楽しめます♪

2014_01_08_yuusha02
2014_01_08_yuusha01

ところどころに小ネタが散りばめられていてニヤッとしてしまいます(・∀・)
探索も勿論ですが謎解き要素も充実しており、やりごたえ十分!

2014_01_08_yuusya08

しかも、脱出ゲームとしては珍しい壮大なストーリー付き!
ラストには大どんでん返しが…!!これは是非実際にプレイしてみて頂きたいです!

ゆうしゃのコメントもいちいち面白くて、飽きがこないのもポイントですよ(○´ω`○)ノ
以上、おすすめ新作ゲームのご紹介でした!

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」/無料

上部へ戻る