ちょいグロ…でも面白くてハマっちゃうゲームをご紹介!

アプリレビュー

2014_01_09 Dumb Ways

海外のアニメとかでちょびっとグロテスクな死に方を描写したりとか結構ありますよね。
「Happy Tree Friends」がいい例かと…

っという事で日本のアニメやゲームなどでは少し考えられないかわいいキャラクターがかわいそうな目に合うゲーム
Dumb Ways To Die(おバカな死に方)」をご紹介ー!

Dumb Ways 2

さっそくやっていきましょう!

Dumb Ways 3

基本的なルールは、制限時間内にキャラクターが死なないよう防ぐ!
クリアするにつれてどんどん制限時間が短くなっていくので早くキャラクターを助けてあげてくださいo(^-^)o

こちらの危機はピラニアを外にフリックする事で助ける事が出来ます。

Dumb Ways 6

3回死ぬとゲームオーバーで、ハイスコアを目指す!
こちらのキャラクター「腎臓を両方とも売ってしまった君」です。

色んな危機があるのでご紹介ヽ(。´□`)ノ

Dumb Ways 4

爆破スイッチです。押しちゃダメー!って書いてあると押したくなりますよね…でも堪えて!

Dumb Ways 5

こちらの「接着剤飲んじゃった君」はiPhoneの傾きと連動しているので、倒れないようiPhoneを動かします!

そして実はこのゲーム、オーストラリアの鉄道会社の安全を訴える動画からスタートしたゲームです。
この動画は世界最大級の広告賞「カンヌライオンズ」で多くの賞を受賞した作品なのです♪

Dumb Ways 1

ぜひ動画も観てみてくださいね~頭に残る音楽で、iTunesで10位内にランクインした程です∩`・◇・)スゴーイ

動画⇒Dumb Ways to Die[日本語字幕]

グロイのこれくらいなら耐えられる!という方はぜひプレイしてみてください♪

Dumb Ways to Die/無料

上部へ戻る