【第4回:おまけ放送局】グッドバイ、チャーハン。

アプリレビュー

2013_12_24_omake05

チャーハン・セツ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)とトリセツ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

恥ずかしい間違い?!

セツ子:チャーハンさん、私、とある「恥ずかしい間違い」を発見してしまいました(o´艸`o)♪
チャーハン(以下チャー): えー?!どこどこヾ(・ω・`;)ノ
セツ子:「goodbye」が「goodby」になっているじゃないですかっ!!
140110_1_3_age
チャー: ほんとだ(゚Д゚;)でもさ、たまに「goodby」もみかけるような・・もしやスラング?!
セツ子:スラングならそれはそれでワイルド感あっていいすねw
チャー:ワイルドきた!今ちょっと検索してみたけどバービーボーイズのこの歌詞も「goodby」だよ(ハイフンついてるけど)。
140110_1_4
セツ子:うわ~なつかしいですね(遠い目)。でも最近の歌詞は大体「Goodbye」なんじゃ・・・( ;-`д´-)ァ
チャー:うおっ、googleで検索したらYUIもGLAYもGoodbyeだwwwまさかチャーハンが古いということなのか・・・そうなのか・・

セツ子困ったときはSiriちゃん頼み!早速聞いてみましたよ!Siriちゃーんヾ(o´▽`)ノ
140110_1_5
早速!Yahoo知恵袋がヒット!
140110_1_6
チャー:そうか、わかったぞ!!!チャーハンはイギリス人だったのだ(○゚∀゚)ガハッ
セツ子:シ―(=д=;;;)―ン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

上部へ戻る