ヘッドホン着用推奨!本格RPGアプリ「ドドドラ」!

アプリレビュー

icon_2014_01_14_RPG-dddr

今回ご紹介するのは、去年11月初旬にiPhone版がリリースされたばかりの本格RPGアプリ「ドドド!ドラゴン〜七つの秘宝〜」

2014_01_14_dddr01

音楽やグラフィックのクオリティの高さに加えて、ストーリーが面白い!と話題になっているこちらのアプリ…早速プレイしてみましょう!

始めるにあたってハンゲームアカウントを作成するよう求められますが、ゲストで(アカウントを作らずに)スタートすることもできますよ!

2014_01_14_dddr02

ゲームをスタートすると、いきなりフルアニメーションのオープニングが!!
これから冒険が始まる―っという感じがしてワクワク感すごいです!というか音楽が素敵!

それもそのはず…実はこのゲーム、光田康典さん(代表作:「クロノ・トリガー」「マリオパーティー」BGM)を始めとする豪華なメンバーが音楽を担当されてるんだそう!!そりゃBGMがいいわけですよ〜

2014_01_14_dddr03

しかし、もちろんそれだけじゃないんです!
こちらのゲーム、ストーリーもかなり凝っていてやりごたえ十分!

2014_01_14_dddr04
2014_01_14_dddr05

個性豊かなキャラクターたちが織りなすストーリーだけでなく、会話中に自分で選べる会話コマンドも多数存在します!これって何かに影響したりするのかなぁ(・∀・)?

2014_01_14_dddr07
2014_01_14_dddr06

ところどころに散りばめられたツッコミどころも魅力の1つですΣ(-∀-ノ)ノ

もちろんRPGに欠かせないバトル要素も熱いですよー!!
育成したドラゴンとライダー(騎手)の組み合わせで多種多様な戦闘スタイルが選べるだけでなく、バトル中のエフェクトも派手で爽快!

2014_01_14_dddr08
2014_01_14_dddr09

そしてドラゴンたちがカッコ可愛い!!

他にも、ドラゴンにエサを与えて強化する育成要素があったり、クエストをクリアすることで拠点となる国と城下町を成長させていく要素もあったり、やりこみ要素盛りだくさん!( • ̀ω•́ )b

いかがですか?がっつりRPG楽しみたい方におすすめのアプリです♪
皆さんも是非プレイしてみてくださいねー!

RPG-ドドド!ドラゴン~七つの秘宝~/無料

上部へ戻る