【質問】iPhoneを探せる機能があるらしいけどどうやるの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneを探せる機能があるらしいけどどうやるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どこで紛失したのかわからないと諦める前に、「iPhoneを探す」機能を活用しましょう!
あらかじめ設定が必要です。今回は事前設定の方法をご紹介していきますd( ̄  ̄)

事前の設定をお忘れなく!

iPhoneをなくしても、すぐに発見できるよう準備しておきましょう。
設定アプリを起動し、自分の名前をタップしてください( ^ω^ )/

01

次の画面で、「iCloud」をタップしましょう!

02

画面が切り替わったら、「iPhoneを探す」をタップしてください。
もしここが「オン」になっていれば、そのままでOKですよ♪

03

「iPhoneを探す」を有効にすれば完了です。

04

お手持ちのApple製品で探すには?

実際にiPhoneを探す方法ですが、iPadなどApple製品「iPhoneを探す」というアプリを起動します。

05

マップが表示されました。青い印は現在位置を示しています。
iPhoneのアイコンが表示されている場所にあるということです。このアイコンをタップし、「アクション」を選択しましょう。

06

「サウンドを再生」というボタンをタップすると、なくしたiPhoneから音が出てきます(◎_◎)
音を鳴らせばすぐに見つけることができそうですね!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
いざという時、iPhoneを探すための設定はぜひやっておきたいですね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事