かわいいキャラクタークイズ!名前は出てきますか?

アプリレビュー

cartoon quiz 2014_01_16

ディズニーや、アメコミ。色んなキャラクターが溢れていますね~
最近なんかLINEのスタンプでもキャラクターものが多いので接する機会?も増えましたね(*゚ー゚)

で、その使ってるスタンプのキャラクター名言えますか?

ここで突然クーイズ!!!

cartoon 1

「ワーナー・ブラザーズ」でおなじみこのうさぎさん!みなさん映画館などでも見たことありますよね~
小さい時とかにアニメ見てたーって方も多いのではないでしょうか?名前…出ますか?

正解は!!バッグス・バニー(Bugs Bunny)!!!!

っと突然クイズをしましたが、今回はこのアプリをご紹介。その名も「Cartoon Quiz」!!

cartoon 3

クイズ、こなしていってみましょう♪

まずレベル1からスタート!たくさん正解してちゃちゃっと次のレベルに行きましょう♪
レベル2へ行くには25個正解すればいいんですね!余裕!!

cartoon 2

ほうほう。レベル1やっぱり簡単じゃないです…か(ノ゚ο゚)ノ!?

cartoon 7

誰だ!?!?誰なんだ(ノ゚ο゚)ノ!!!!!!
…このアプリ、海外のアプリなので日本に馴染みがないキャラクターが当たり前のように登場します。

cartoon 4

しかも、有名キャラクターでもフルネームで答えさせられるので難易度が上がります。厳しい世界です。
そして名前も英語で書いてくださいね。厳しい世界です(´Д`)

こちら、有名なアメコミキャラクター「スポンジ・ボブ」ですが、
フルネームの「SpongeBob SquarePants」っとフルネームかつ英語で書いてください。知らないよ!!笑

cartoon 5

もうどう考えても無理なキャラクターや名前思い出せない(ノ△・。)っというキャラがちらほら存在します。
そんなときは「Hint」を使います!コインを使ってヒントを出す事ができます♪ありがたい!!

cartoon 6

上部にある「Hint」をタップすると画面上部にヒントの出るスペースが。
さらにタップするとヒントが。もう一度タップすると更にヒントが。一回のヒントにつき10コイン使うので大事に使いましょう♪

cartoon 8

そして、もうわからない!お手上げだ!って時に攻略サイト以外でオススメしたいのが、
カートゥンネットワークのキャラクター紹介ページ!なんだか見たことあるな…ってキャラクターはここでわかる事が多い!!
カートゥンネットワーク公式サイト

っと、為す術ない場合もあるこのクイズゲームですがやり始めると止まりません。
家族友達みんなでわいわいやっても楽しいゲームです♪あと、アメコミに詳しくなります。笑

みんなでキャラクター当て大会だ~( *゚∀゚)!!!

Cartoon Quiz/無料

上部へ戻る