標準カレンダーを使いこなすための小技まとめ

小技

Calendar

今回は標準カレンダーをより自分好みに使いこなすための小技まとめをご用意しました♪

祝日を表示させる


こちらのページ(Japanese Holiday Calendar)
をSafariで開き…

131105_3_1
131105_3_2

ダウンロードされたら照会して完了!

131105_3_12
131105_3_13

これで追加されますよー!

131105_3_4

この方法で試したけどアップデートしたら消えた!表示されない!という方はこちらの記事をご参照下さい!

過去記事:標準カレンダーに祝日を表示させる小技(再・更新版)

週の始まりを月曜日からにする

設定」→「一般」→「言語環境」→「書式」からイギリスを選択!

130613_3_1

130613_3_3

130613_3_4

これでOK!カレンダーが月曜始まりになります(○´ω`○)ノ

130613_3_5

※変更するとカレンダー表記(月・曜日)は日本語から英語に変換されますのでご注意!

過去記事:標準カレンダーの週の始まりを月曜日からに出来る小技

時刻入力を5分刻みにする

スケジュール登録の際に時刻の設定をする時、一分刻みになっているロールの部分をダブルタップするだけ!!

2014_01_10_5minits03
2014_01_10_5minits04

1分刻みだったのが5分刻みに!!(*・∀・)ノ゛

過去記事:カレンダーでの時刻入力を1分→5分刻みにできる小技

映画の公開スケジュールを表示


こちらのページ(映画.com)
をSafariで開き、アドレスをコピー!

2014_01_16_eiga08
2014_01_16_eiga09

そうしましたらホーム画面に戻り、「設定」「メール/連絡先/カレンダー」「アカウントを追加」「その他」をタップ!

2014_01_16_eiga06
2014_01_16_eiga07
2014_01_16_eiga04

「照会するカレンダーを追加」サーバの欄を長押しして、先ほどコピーしたアドレスを貼り付けたら「次へ」「保存」で完了!

2014_01_16_eiga05
2014_01_16_eiga02
2014_01_16_eiga03

そしてカレンダーを見てみると…映画のスケジュールが追加されている!

2014_01_16_eiga01

いかがでしたか?
これで標準カレンダーを使いこなしちゃってくださいね!

上部へ戻る