【第5回:おまけ放送局】あけおめホーム画面特集!

アプリレビュー

2013_12_24_omake05

チャーハン・セツ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)とトリセツ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

ホーム画面投稿の番外編?!

セツ子:今回はホーム画面投稿番外編!ちょっと時期的にずれちゃいましたが、読者さんから「2014年のあけおめホーム画面」が届いているので紹介していきますね!

平子さん(女性:14歳)

140110_1_1_t

stitchbveさん(男性:12歳)

140110_1_2_t

チャーハン(以下チャー):いやー嬉しいですね。改めて明けましておめでとうございます!今年も我が道を…
(うっ、殺気)す、すいません。
セツ子:(我が道・・?!)いやいや、本当にお二人ともこんな手の込んだホーム画面を!
チャー:しがしながら元日皆さん何されてたんですかね?!僕は京都の八坂神社で並んでました。セツ子さん何してたんですか?踊ってたんですか?
セツ子:Σ(゚Д゚;o)お、踊ってなんていないですよ~!ちなみに私は奈良にいましたが・・・でも京都のお正月ってなんかイイですよね~
チャー:大学時代から毎年ずっと行ってるから、参拝しないとその年どうなるんだ!?(( ;゚Д゚))と、もはや強迫観念で行ってますwww
セツ子:脅迫観念ですか(;・∀・) まぁまぁお正月トークはそのぐらいにしておいて、こちらのホーム画面、すごいですよね!stitchbveさんの作り込み具合といい、平子さんなんて年越しの瞬間に激写したんでしょうね!
チャー:ぼくも撮りましたよ!手動で時間合わせて
セツ子: エ━(-д-;)━・・・・
チャー:あ、いや、神社並んでて暇だったし…寒かったし…じ、時間がおかしいと動作がおかしくなるアプリがあるので、皆さんは真似しないように(汗)
セツ子:(=д=;;;)で、ですね!!皆さん気を付けて!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

上部へ戻る