記事で紹介しているアプリ
ブレイブオンライン ~残された光~

iPhoneだけで本格的なオンラインゲームが楽しめるアプリ!

アプリレビュー

icon_2014_01_17_bo

かわいいモンスターがたくさん登場するRPGがお好きな方にはおすすめ!
iPhoneで本格的なMMORPGが楽しめると話題のゲームアプリ「ブレイブオンライン 〜残された光〜」のご紹介です!

2014_01_22_brave01

(´・ω・`)<「MMPRPG」って何ぞや?)
ご説明しましょう!「MMORPG」とは「Massively Multiplayer Online Role-Playing Game」の略語です!

「日本語でお願いします」という声が聞こえてきそうなので簡単に申し上げますと、インターネットを介して不特定多数の人(プレイヤー)が1つのゲームに参加するタイプのゲームのことです!

2014_01_22_brave02

つまりは、この「ブレイブオンライン」の世界にいるキャラクターたちはインターネットを介して一緒にプレイしている他のプレイヤーさんだということですね!

見ず知らずの人と協力したり競い合ったりしながらゲームを進めていく、というコミュニケーション重視のゲームなんです♪

2014_01_22_brave03

というわけで、早速私もブレイブオンラインの世界に参戦してみることに!
※このゲームをプレイするときはなるべくネット環境のいいところで試してみてくださいね♪

アプリを起動すると、キャラクター作成画面に移ります!
ここで、ブレイブオンラインの世界における自分…いわば自分の分身にあたるキャラを作っていきます!

2014_01_22_brave04

キャラをつくる際参加するワールドを4つの中から選ぶことが出来るのですが、この4つの世界にはそれぞれ特徴があるみたいです!

ミゼン>エナ>ジオ>トゥリアの順に古く、古い世界のほうがより上級者向けのようなので、私はトゥリアを選んでみました!
(※ゲームの内容はどれを選んでも変わりません)

2014_01_22_brave05

キャラを作成したら早速ブレイブオンラインの世界へ!!基本操作はタップのみです。

2014_01_22_brave07

行きたいところにタップで移動、モンスターをタップで戦闘!
モンスターを倒したり、ストーリー進行に応じたクエストをクリアしていくことで経験値などをゲットしつつ強くなっていきます!

2014_01_22_brave06

レベルアップすると、ステータスポイントを自由に振り分ける事ができます!
どの要素を強化するかはその人次第で変わる!自分のスタイルにあった形に強化していきましょう(`・ω・´)ゝ

2014_01_23_brave01

また、他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら遊ぶことも可能!!
これこそがオンラインゲームの醍醐味ですよねー( • ̀ω•́ )b

2014_01_22_brave09

ゲームをしながらチャットを楽しんだり、パーティーやギルドを組んだり…友達と楽しむもよし、見ず知らずの人とコミュニケーションをとってみるもよし!
仲間と協力すればクエスト攻略もより楽しくなります♪

2014_01_22_brave10

また、ギルド同士のバトルが楽しめる要素もあるみたいですよ!
行動の自由度が半端なく高いのがオンラインゲームの特徴、楽しみ方は貴方の行動次第でどんどん広がります!!

いかがですか?パソコンがないと楽しめなかった本格オンラインゲームがiPhoneで楽しめちゃうこちらのアプリ!
気になった方は是非お試しあれ♪

ブレイブオンライン ~残された光~/無料



上部へ戻る