記事で紹介しているアプリ
脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOM

「名探偵コナン」と「CUBIC ROOM」の夢コラボついに登場

アプリレビュー

icon_2014_02_12_konan

以前、もうすぐ来るよ―!とご紹介した「名探偵コナン」と「CUBIC ROOM」の夢のコラボゲームアプリ!
2014_01_21_konanB

過去記事:あの「名探偵コナン」のコラボ脱出ゲームが近々来るぞー!!

コナン生誕20周年を記念して作成された、超本格的なコラボ脱出ゲーム!
ついに!満を持して登場です!!キタ─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

2014_02_12_konan01

それがこちら!「名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM」
名探偵コナンのゲームアプリは今までにも何作か登場していますが、実は脱出ゲームアプリは初なんですよー!!

しかも、あの超人気脱出ゲームアプリ「CUBIC ROOM」とのコラボ!これは期待大ですよ〜(・∀・)!!というわけで早速やってみましょう!

2014_02_12_konan02

このゲームは、コナンや蘭、小五郎のおっちゃんなどおなじみのキャラクター達と一緒に謎を解くことが出来るファン待望の脱出ゲーム!
ステージはプロローグ+1〜4の全5ステージ!ステージ2〜4は300円で一括購入できます!

2014_02_12_konan03

プロローグからもう既にわくわくが止まらないですよー(*´∀`人)
毛利探偵事務所に届いた一通の依頼から、カラクリ屋敷で謎解きをすることになったコナン一行。ですが、おっちゃんのミスで全員屋敷から出られなくなってしまい…

2014_02_12_konan04

屋敷の主が遺したお宝?を探しつつ、屋敷からの脱出をはかる!
怪しいところをタップしたり、アイテムを組み合わせたりしながら謎を解いていくんです!(。•̀◡-)✧

2014_02_12_konan06
2014_02_12_konan07

しかしこれ、なかなかに難易度が高いです!名探偵宛に依頼されるだけのことはある…やはり私の力だけでは…(;ω;)

そんな時は、名探偵の力を借りましょう!実はこちらの脱出ゲーム、画面左上の「MENU」からヒントをもらうことができちゃうんです!

2014_02_12_konan08

「ノーマルヒント」「スペシャルヒント」の2つがありますが、無料で見られるのはノーマルヒントのみ!スペシャルヒントはスペシャルなので200円かかります。
ノーマルヒントでは、キャラクター達が謎解きの手がかりになる会話をしてくれます(○´ω`○)

2014_02_12_konan05

謎解きの難易度も細かいギミックも本格的で楽しい!!
コナンや蘭、小五郎と一緒になって謎を解いていく感じも、なんだか本当にみんなといっしょに閉じ込められているような臨場感があってファンにはたまらないですよー( *`ω´)

いかがですか?コナンファンは勿論、そうでない方でも楽しめること間違いなしのアプリです!是非お試しあれ♪

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM/無料

上部へ戻る