【質問】後で読むWebページを一覧で保存する方法ないですか?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】後で読むWebページを一覧で保存する方法ないですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

後で読む予定のWebページはどのようにとっておきますか?ページを開きっぱなしでしょうか?数ページで収まらなくなると後々探し出すのが大変なんですよね。今回は一覧表示で見た目もスッキリな「リーディングリスト」をご紹介します(^^)/
01

リーディングリストを活用!

後で読みたいWebページを開き、画面下部の右から3つ目のマークをタップします。
02

眼鏡マークの「リーディングリストに追加」をタップします。
03

これで保存完了です。リーディングリストで確認してみましょう!
画面下部右端のマークをタップします。
04

画面下部真ん中の「+」をタップします。
05

画面下部の右から2番目の開いた状態のBookマークをタップします。
06

画面上部真ん中の眼鏡マークをタップするとリーディングリストが現れ、先ほど保存した、後で読むつもりだったWebページが表示されました。タップするとそのWebページへ飛ぶことが可能です。
07

閲覧し終わってリーディングリストから削除したい場合は「左にスワイプ→削除」でできますよ( `ー´)ノ
08

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
今、読む時間はないけれど、ブックマークやデスクトップに保存するほどではないWebページなどはぜひリーディングリストを利用してみてくださいね(^_-)-☆

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sukima)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事