【質問】iPhoneのカメラにセルフタイマー機能はありますか?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのカメラにセルフタイマー機能はありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneのカメラアプリは既存アプリの中でも優秀な多機能アプリです。実はデジカメのようにセルフタイマー機能がちゃんと搭載されていることをご存知でしたか?今回はセルフタイマーを使った撮影方法をご紹介します(^^)/

3・2・1・カシャ!

iPhone既存のカメラアプリを開き、撮影画面上部バーの右から2番目のタイマーマークをタップします。
01

シャッターがなるまでの時間を3秒または10秒から選んでタップします。
02

普段撮影するときと同様に画面下部真ん中の白い丸をタップします。タイマーが作動し、カウントダウンが始まりました!カウントダウンに合わせてフラッシュライトも点滅しますよ。
03

タイマーを使わないで撮ろうとすると、撮影者が映っていない!心の準備ができなくて顔を作れなかった!なんてことがあるんですよね。そんな失敗の可能性がセルフタイマーによって減らせるのではないでしょうか??

撮影し終えたら、セルフタイマーをOFFにしておくといいですよ。そのままにしておくと次に撮影する際もセルフタイマーが発動してしまいます。思いがけなくタイマーが発動されて撮りたかった瞬間を逃してしまう可能性があります( ;∀;)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
ぜひ集合写真等を撮影する際はセルフタイマーを使ってみてくださいね(^_-)-☆

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sukima)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事