記事で紹介しているアプリ
Dropbox

【アップデート情報】ver62.3公開!Dropboxはどう変わった?

特集

アプリアイコン

ほかの人と音楽データやPDFなどのデータを共有できるアプリです。
どんなところが変わったのか、わかりやすく解説します(^^)/

01

ホーム画面の表示

アプリを起動した時の、ホーム画面が新しくなりました。
通知で未読の有無スターをつけたデータなどを一覧で表示してくれるようになったんです!

02

これなら、頻繁に使うフォルダなどにスターをつけておけばすぐにアクセスできますね(^^)

スターをつける

ファイルやフォルダにスターをつけるためには、データの右上にある「…」をタップします。
このような画面になりますので、「スター付きに追加」を選択するだけで完了です♪

03

この作業をした後は、いつアプリを起動してもホーム画面に「スター付き」の欄に一発表示されるようになり便利ですよ。

新しく最近追加したデータを非表示にできる

最近使用したファイルなどを非表示にする設定です。
ホーム画面左上の歯車マークをタップして、設定の中から【最近】を表示をタップ→【最近】を非表示と変更します。

04

ホーム画面を確認すると、確かに非表示になりました!ホーム画面がスッキリしましたね(^^♪

05

スケッチのプレビューもできます

メモアプリなどで、スケッチしたデータもプレビューできますよ。
iPhoneに最初から入っているメモアプリでスケッチ機能を使ったデータを作成し、Dropboxへ保存しました。

06

ファイルのアイコンにプレビューが表示されていて、直感的にファイルを整理できます。

07

今回のニュース「Dropbox」のアップデートでより使いやすくなりました!
とにかくシンプルな共有アプリ、まだ使ったことがない方はぜひ活用してみてくださいね(”ω”)ノ

Dropbox/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:sacco)

上部へ戻る