記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】iOS7のSiriさんはTwitterにも精通しているらしい

アプリレビュー

icon_2013_10_24_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、トリセツでも大人気のSiriちゃん!meets Twitter!
実はiOS7のSiriさんってこんなこともできちゃうんです!なネタ(❀╹◡╹)ノ

2014_02_04_twi04

実はSiriさん、iOS7になったことでTwitterも使いこなせるようになったんですよー♪ご存知でしたか?

まずは「Twitterで検索」とSiriさんに言ってみましょう!
何を検索しますかと聞かれるので、検索したいワードを話しかけるだけ!今回は「iPhone」と言ってみます…すると!

2014_02_04_twi05

ちゃんと検索してくれましたー!!すごい!Siriさん優秀です♪

もちろんそれだけじゃありません、SiriさんTwitterに投稿することも出来ちゃいます。
Siriさんに「Twitterに投稿します」と伝えると、つぶやきたい内容を聞き返してくれます!

2014_02_04_twi03

Siriさんノリノリじゃないですか!笑 可愛い!
後は、つぶやきたいことを口頭で伝えるだけ!

2014_02_04_twi02

試しに「Siri」と言ってみたところ、ちゃんと認識してくれました!
送信をタップすれば、iPhoneからログインしているTwitterのアカウントからツイートされます。

2014_02_04_twi01

もちろんつぶやきの内容はタップすればフリック入力で編集する事もできますよ!
それにしても本当に「つぶやく」ことでツイートすることが出来るなんて…粋ですねぇー( *`ω´)

2014_02_04_twi07

さらに!英語版のSiriさんはTwitterのトレンドも掌握しているらしいとの情報もキャッチ!
「What’s Trending on Twitter」と聞くと答えてくれるらしいので、そちらも試してみました。ドキドキ

2014_02_04_twi06

おぉぉぉ!!日本語じゃないのでさっぱりわからん!!
ですが確かにトレンドを教えてくれました!すごいSiriさん有能…

いかがでしたか?Twitterと連携したSiriさん、是非皆さんもお試しあれ!(*・∀・)ノ

Twitter/無料

上部へ戻る